an east window

夜明けとなって、明けの明星が心の中に上るまで

ブログのデザイン変更

 先日アカウントを開設したツイッターをサイドバーに埋め込むついでに、2013年5月の作成時から使ってきたブログ自体のデザインをより文章が読みやすいシンプルなものに変更した。

 本当はヘッダーの風景写真をキープしたかったのだが、ブログタイトルとの位置調整が変更できなかったので、やむなく画像を削除することにした。しかしとても気に入っているので、挿入するいい方法がわかったら再度使いたいと思っている。

 ツイッターに関しては、正直言うとそのシステムをまだよく理解していないし、ビジュアル的にもあまり美しいとは思えないが、ブログの記事の更新の知らせや、記事にする前の段階の観察や考え、思いなどを書いてみたいと思っている。