an east window

夜明けとなって、明けの明星が心の中に上るまで

幸いな人(3)聖書の上で流す涙

f:id:eastwindow18:20131105165358j:plain

マタイ5:10-12

10 義のために迫害されてきた人たちは、さいわいである、天国は彼らのものである。 

11 わたしのために人々があなたがたをののしり、また迫害し、あなたがたに対し偽って様々の悪口を言う時には、あなたがたは、さいわいである。 

12 喜び、よろこべ、天においてあなたがたの受ける報いは大きい。あなたがたより前の預言者たちも、同じように迫害されたのである。

Ⅰペテロ4:12-14

12 愛する者たちよ。あなたがたを試みるために降りかかって来る火のような試錬を、何か思いがけないことが起ったかのように驚きあやしむことなく、

13 むしろ、キリストの苦しみにあずかればあずかるほど、喜ぶがよい。それは、キリストの栄光が現れる際に、よろこびにあふれるためである。 

14 キリストの名のためにそしられるなら、あなたがたはさいわいである。その時には、栄光の霊、神の霊が、あなたがたに宿るからである。

  あなたがイエス・キリストの真理のゆえに聖書の上で流す涙は、ショーウィンドウに美しく飾られるような宝石ではなく、奥にある金庫のなかで大切に保管されている最高級の宝石のようなものである。

 時に応じて主イエス自身が一人一人と魂をあなたの前に連れてきて、その宝石を出してきて見せるようにあなたを促すだろう。最も大切な顧客の願いを満たすために。