an east window

夜明けとなって、明けの明星が心の中に上るまで

悪い交わりは、良いならわしをそこなう(2)

悪い交わりは、良いならわしをそこなう(1)

http://universe.byu.edu/2013/09/17/assembly-of-god-ceo-addresses-byu-students/

で、米国アッセンブリーの理事長ジョージ・ウッド師と、繁栄の神学の推進者リック・ウォーレンとの交流について情報を書いた。

 しかし今度は、モルモン教運営のBrigham Young Universityで講演を行ったようである。(引用元:http://universe.byu.edu/2013/09/17/assembly-of-god-ceo-addresses-byu-student

 今更驚くようなことではないが、少し前までは、三位一体を告白しない信仰をキリスト教と認めることは決してなかったし、同じクリスチャンとしての交わりを持つことさえもなかった。

ガラテヤ1:6-10

6 あなたがたがこんなにも早く、あなたがたをキリストの恵みの内へお招きになったかたから離れて、違った福音に落ちていくことが、わたしには不思議でならない。 

7 それは福音というべきものではなく、ただ、ある種の人々があなたがたをかき乱し、キリストの福音を曲げようとしているだけのことである。 

8 しかし、たといわたしたちであろうと、天からの御使であろうと、わたしたちが宣べ伝えた福音に反することをあなたがたに宣べ伝えるなら、その人はのろわるべきである。 

9 わたしたちが前に言っておいたように、今わたしは重ねて言う。もしある人が、あなたがたの受けいれた福音に反することを宣べ伝えているなら、その人はのろわるべきである。 

10 今わたしは、人に喜ばれようとしているのか、それとも、神に喜ばれようとしているのか。あるいは、人の歓心を買おうと努めているのか。もし、今もなお人の歓心を買おうとしているとすれば、わたしはキリストの僕ではあるまい。 

Ⅱヨハネ1:9

すべてキリストの教をとおり過ごして、それにとどまらない者は、神を持っていないのである。その教にとどまっている者は、父を持ち、また御子をも持つ。