an east window

夜明けとなって、明けの明星が心の中に上るまで

汚染された草


A POCHI CHILOMETRI DA ROMA, MUCCHE E ...

工場の違法廃棄物によって汚染された土地の草を食べている羊たち。

  

私たちはどんな牧草を食べているだろうか。

 

私たちの善き羊飼いだけが安全な牧場に導いてくださる。

詩編23:1-3

1 ダビデの歌  主はわたしの牧者であって、わたしには乏しいことがない。 

2 主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。 

3 主はわたしの魂をいきかえらせ、み名のためにわたしを正しい道に導かれる。

私たちは普段たべているものを、

無意識に隣人にも与えている。

 

大きな責任である。