an east window

夜明けとなって、明けの明星が心の中に上るまで

2016-01-04から1日間の記事一覧

『ローマびとへの手紙』(27)神はユダヤ人だけの神ではなく、異邦人の神でもある。

ローマ3:28-31 28 わたしたちは、こう思う。人が義とされるのは、律法の行いによるのではなく、信仰によるのである。 29 それとも、神はユダヤ人だけの神であろうか。また、異邦人の神であるのではないか。確かに、異邦人の神でもある。 30 まことに…

無邪気ではいられない(7)悪魔の策略

http://cdn0.vox-cdn.com/assets/4232063/Mid_East_Ethnic_lg.png http://www.necsi.edu/research/social/syria/syriamap.html 濃い藤色と淡い藤色のところが「イスラム国」が支配下に置いていた地域。黒い点は油田。 在日イラク人「イスラム国の背後にユダ…

カウント・ダウン

多くの人々が大晦日の「カウント・ダウン」と共に、新年の始まりを盛大に祝った。必ず来ると知っている瞬間に向けて、「10,9,8,7,・・・」と数え、「0」つまり、新しいスタートの瞬間を待つ。 新約聖書には、主イエス・キリストが再び来ることが約…