an east window

夜明けとなって、明けの明星が心の中に上るまで

ブログをはじめて4年

 5月20日で、このブログをはじめて丸4年が経過した。記事の総数は1021、PVの総数は235000。

 大きな試練の時期にはじめたブログであったが、時には「憑りつかれた」ように、時には悪戦苦闘しながら、それでも気負わず、御子の恵みのうちにある自分に自然なかたちでブログと向き合ってこれたと思う。

 継続して読んでくださっている世界各地の読者の方々にも、感謝の思いで一杯である。

 これからどのくらい書き続けられるかはわからないが、今まで以上に私の救い主イエス・キリストの御名を崇め、唯一の神だけに栄光を帰すためにこのブログを捧げていきたいと思う。

ピリピ1:20

そこで、わたしが切実な思いで待ち望むことは、わたしが、どんなことがあっても恥じることなく、かえって、いつものように今も、大胆に語ることによって、生きるにも死ぬにも、わたしの身によってキリストがあがめられることである。