an east window

夜明けとなって、明けの明星が心の中に上るまで

2013-05-20から1日間の記事一覧

この世の君

この世の君による本当の支配の本質は見えないところにあり、表に出ている権力者らはその支配者の道具や操り人形でしかない。 この支配者が真に求めているものは、富や道徳的退廃などではなく、神だけが持ちうる「絶対的権力」であり、神のみに許されている「…

手紙

『新約聖書』全27書の内、実に21書が手紙という文書形式で書かれている。その他の6書のなかでも、『ルカによる福音書』『使徒行伝』、あの『黙示録』でさえも特定の個人もしくは教会に対して書き送られたものである。 神という絶対的な存在を伝えるには…

魂の牧者

聖霊の主要な目的の一つは、信者を復活・昇天した主であるキリストと一体化し、彼の復活のいのちを信者の経験の中で実際のものとすることです。時代が終末―キリストの顕現―に向かって進むにつれて、二つの特徴がますます明らかになるでしょう。一方において…

十字架の言

それから、イエスは弟子たちに言われた。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。」マタイ16:24 全ての人が何かに従っている。無意識であっても意識的であったとしても、絶えず何かに従…

十字架につけられたキリスト

キリストの十字架は、全てを焼き尽くす火の燃える祭壇である。 その上では私たちの全てのものが灰となる。 キリストの十字架は、すべてを照らし出す光である。 その上で私たちの全てのものが神の妥協のない完全な裁きを受ける。 キリストの十字架は、私たち…

邪悪な計画

この世の君に操られ、世界を動かしている気になっている人々がいる。 まるでチェスでもしているかのように。 1889年7月31日 ロスチャイルド家の資金によりパレスチナの土地にリション・レジオン(Rishon Le Zion =First to Sion)が建立される。 66…

キリストの愛の中に

黙示録12:12 それゆえに、天とその中に住む者たちよ、大いに喜べ。しかし、地と海よ、おまえたちはわざわいである。悪魔が、自分の時が短いのを知り、激しい怒りをもって、おまえたちのところに下ってきたからである。 マタイ24:10-13 そのとき…

あなたの前に開かれた門

黙示録3章8節 見よ。私は、誰も閉じることのできない門を、あなたの前に開いておいた。 人から不気味がられ、責められ、全く理解されなくとも、ただ聖書の御言葉を愛し、ひたすら主の御名の栄光を求める人の前には、開かれた門が備えられている。 それは声…

夜明けとなって、明けの明星が心の中に上るまで

第2ペテロ 1:19 使徒ペテロは、地上における自分の働きが終わりに近づいているのを自覚し、自分と同じ信仰を受けた人々を励ますためにこの手紙を書き送りました。その内容は彼の手紙を直接受け取った人々だけでなく、この混乱した時代、聖書の言う『終わり…